癒しの黄金比

2021年09月18日 17:19

脳疲労を癒すことで
体も心も楽になっていきます。

もちろんこれには
ちゃんとした理由があって

体の筋肉が緩んでいくことで
血液やリンパの流れが促進されます。

代謝がスムーズになっていくと
内臓の働きも活発化していきます。

体内バランスが整うことで
呼吸が楽になっていくため
気持ちが穏やかになったり

広い視野で物事を捉えることが
できるようになっていきます。

つまり「体」を整えるということは
「生きやすい状況を作っていく」
ということなんですね♪

一方で
「心」を癒すことで体が整っていく
という「心」優先説があります。

「心を整える」
とても大事なことですよね。

しかし気分が優れない時
酷く落ち込んでいる時

ポジティブな方向へと
気持ちをシフトしていくことは
なかなか容易ではありません。

なにより大変な気力と
エネルギーを消耗してしまいますよね。

そこで当サロンでは
『体』優先説という考えのもと
身心のバランスを整えていく
ということをお薦めしています♪

ご自身の気持ちや
心に寄り添うように

ご自身の体に寄り添い
体の声に耳を傾けてみませんか。

しかし体の声を聞くには
どうしたらいいいの?と思いますよね。

それには少しばかり
『脳に休憩を与えてあげる』
ということが必要になります。

脳疲労が蓄積されていくと
体は生命の危機と判断することがあり

不安やイライラといった症状で
体にサインを送ってくる場合があります。

ストレスの殆どは
「体の小さな不調を見逃してきた
結果」とも言えるわけなんですね。

まずはその小さな小さな声に
気づいてあげる作業から始めてみましょう。


深眠タッチセラピー®︎は
脳科学に基づくタッチケアです。

優しくも気持ちの良い圧とほぐしで

心地よく質のよい睡眠へと
あなたをいざないます。

短時間でも深く眠れることで
脳に休眠スイッチが入るため

脳内おしゃべりはやがて静まり
思考のお掃除が始まっていきます。

普段から我慢することが多く
気持ちを抑圧しているときは

自己内観が始まることがあり
本来の思いに気づいて涙される方も
おられます。

しかしその涙こそ
「気づいてくれてありがとう」という
体からの喜びの声なのだと思います。

自分のことは
自分が1番よく知っています♪

頬を伝わる温かな涙が
あなたを癒し元気にしてくれます。

*体を癒す

*脳を休める

*心を解放する

この黄金比ともいえる
リラクゼーションリズムで

目覚めとともに
気持ちのよい朝を迎えたような
清々しさと気持ちよさを
感じていただければと思っています。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)